2011.12.27 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | - | - |
2010.10.27 Wednesday
また秋をすっ飛ばして冬です。 四季なんで来ちゃうものはしょうがないので、なるべく早く退去してもらうことを祈るばかり。 しかし、毎年冬場になるとうんざり口調のグチが増えるんですが、今回はあまりそんなキモチがないのが不思議。 やる事がたくさんある。 11月はまぁまだ天気のいい日があれば大きいの出したい。 999sの車体構成と外装の調整。 910Rのサブコンのチェック。夏マップを冬にチェック(笑) 12月〜2月はがっつりミニバイクでパイロン。 場所はまたいつものところ。 テキスト片手に徹底的にやり直す。 3月からはまた車両の準備。 NSRは今季200km走っているかどうか(笑) で、4月から走り出し、と。 こんなスケジュールで。 パイロン練習は写真や動画撮影もあるので協力者を常に募集中。 ただし、自前車両必須です。 自分の練習時間がなくなるから。 基本、自主トレだからね。 そんなわけで、毎日のストレッチとあわせて春に向けて地道な努力。 2010.10.17 Sunday
motolab-EJ さんでOHLINSのリアスプリングを 64N -> 70N に交換してもらって初の現地試走です。
結論としては上々。土曜日は様子見で軽く走って、日曜日に少し手を加えました。 JUGEMテーマ:車/バイク 2010.10.16 Saturday
クシタニさんのミーティングが琵琶湖のみずどりステーションで行われるのでカミさんと行ってきました。 私はBW'sでカミさんがD-TRA125。ちょろっと外出するにはちょうどよかったです。 JUGEMテーマ:車/バイク
2010.10.13 Wednesday
・下肢の外内旋の大きさの割りに、それが体幹に伝わっていなくて、体重移動はそれほどでもないかもしれない。その点で、まだまだ骨盤が前傾していないようだ。 ・ステップを踏むとき使うのは、大腿四頭筋側ではなく、ハムストリングス側になるはず。 まだ課題は残っているのである。 基礎練習が身につくまで6年かかったなぁ。 2010.10.11 Monday
購入から早6年が経過し、その間試行錯誤の一喜一憂だった 999s のセッティングがようやっと目処が大詰めになってきました。またもやお世話になりましたのは愛知県岡崎市の どうもありがとうございました。 社長の江島氏にアドバイスを求める事数知れず、現地でのセッティング指示から結果を報告し沿おう号笛に判断していただいた結果、リアショックユニットのレート不足という結論に落ち着きました。方向性が決まったなら即公道ということで先週持ち込み、見当をつけてもらったスプリングレートのスプリングを取り寄せていただき組み付けていただきました。 写真のスプリングは交換されたレートが低いほうのスプリングです。 新しいスプリングは旧のレートが 64N に対して 70N 。約10%アップ高いものを選択していただきました。サイドスタンドで立ててある状態でリアがやや上り気味になっていますね。跨がってみると確かに高いですが、不安感を覚えるほどのものではありませんでした。 1/2 >> |
RIDE plus
Graphic by tudu*uzu Designed by evidence |