一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |

 
岐阜の恵那で開催されたモトブラスト主催の試乗会に行ってきました。
ワインディングを20〜30分かかて走りぬける爽快な試乗会でした。



JUGEMテーマ:車/バイク
続きを読む >>

| bimota | comments(0) | - |

長かった999sのセッティング出しもようやっと目処が付いてきました。
一時期はリア車高を上げて上げてしていたのが今は適正な位置まで下げる方向でやっています。

で、カスノさんでブレーキ周りも含めたフロントを調整整備してもらっての流れです。
 

上の写真はフロントフォークの突き出しを2mm増やした状態。
思ったよりも見た目に変化があるんだな、と。




その状態での車体姿勢。
結構フロントが下がりました。
続きを読む >>

| - | comments(2) | - |

 
先日のスクールで和歌山氏から教えていただいたストレッチを紹介します。
一般的なものなので公開してもかまわないということですので。



JUGEMテーマ:車/バイク
続きを読む >>

| 二軸理論 | comments(2) | - |


この日は三人で合同練習。三人がそれぞれカメラを持ち寄りデータ収集もしますので効率的。この写真は私とW氏との車両を交換してセッティングの模索をしていたところ。

W氏は仕事や公的な用事でなかなか練習の機会がなかったものの、先日の和歌山氏のスクールを経験して得たものをこの日に形にできたので集まった甲斐があるというものでした。
知識や理論は常日ごろたたき込んでいたんですが、肝心の身体が動かなかったんですよね。それがストレッチで枷を外して開放した途端にエンジン音が変わりました。写真を撮影していても、一瞬通りすがりのツーリングの人かと思うくらいに。

何がきっかけになるかわかりませんね。

続きを読む >>

| MV Agusta | comments(0) | - |


昨日の続きという事で、出発前に一手間。
TWIN 氏同様車両の低重心化を狙いとしてリアの車高を下げてみる。
その範囲、ナット1回転分。

跨がってみるとかなり MC21 とイメージがかぶってくる。車両が一回り小さくなった印象。
しかる後に自宅出発。
現地道の駅に到着してみるとこの状態。
 

またもやストローク、入り過ぎ。
まだ底突きの手応えはないもののなんとかせねば。

JUGEMテーマ:車/バイク
続きを読む >>

| DUCATI | comments(2) | - |
 1/2 >>


RIDE plus

 




Graphic by tudu*uzu
Designed by evidence