2011.12.27 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | - | - |
2009.09.21 Monday
ここ最近、急に調子が崩れてセッティング出しを繰り返していた999s + CORSA III ですが原因がわかりました。タイヤが寿命でした。乗り方がまた変わってきたというのもありましたが TWIN氏に偏磨耗したタイヤをしてきされて納得。 それでもセッティングの方向で迷宮入りしそうだったのは確かで方向を示してもらったのは事実。感謝。 最近のSBK(とはいえもう6年前のモデルなんだなぁ)らしくオートマチックなハンドリングに頼ろうとしていたのをあくまでも乗り手主体の路線に戻している最中のことでした。 で、このようなタイヤでセッティング出しは意味が無いどころか危険でもあるので中止です。 後継のタイヤは 910Rで好評価を得ている DUNLOP α11 に決定。 それにしても NSRに続き999sまでも・・・まぁCORSA III も2年間 2,000kmくらいかな。 α10からの入れ替えで大幅に変わったプロファイルや特性などもあいまってかなり勉強させてもらいました。交換当初は呪いの言葉しか出ませんでしたが(笑) 2009.09.20 Sunday
いつもお世話になっているmotolab-EJさんのところでBW'Sのブレーキ周りを改善してもらいました。ノーマルはホースの膨張が気になり常にイニシャルをかけておかないと効き始めが遅く感じたためマスターをニッシンの汎用に、ホースをメッシュ化してもらいました。 効果は抜群で欲しいところで制動力が手に入ります。 気になる点はレバーがまだ遠いこと。入荷待ちのACTIVE製レバーに期待します。 2009.09.19 Saturday
某所ガストにて粘ること数時間。 BIG MACHINEの常足特集号についての座学をやってきました。 メンツは私他二名。メインは今年巡り合わせが悪くなかなか車両に乗れないわかッパ氏のフォローという形で始まりました。が、始まってみれば強烈なダメ出しと改善案などが繰り出されました。特にわかッパ氏はある程度の概要を知っているという立場でさらに深い理解を求めているという貴重なスタンスからの意見がありがたかったです。 そして、座学が終わった後は駐車場で紙面に掲載されていたエクササイズの実施。 「できない」と聞いていたんですが、やってみれば頭の中では理解されておられました。ただ、体が強烈に強ばっていたので思うように動かなかったわけでした。ラスト近くの外軸のホールド解放からの軸の繊維は自然に出来ていました。 あとは肩胛骨周りの動きと筋肉痛対策ということで(笑) 1/2 >> |
RIDE plus
Graphic by tudu*uzu Designed by evidence |