一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |










黒いのが私ので、赤いのがわかッパさんのです。
乗っていて非常に楽しゅうございます。


思うところあり一年前に発注して満を持しての納車でありました。入荷したのが今年の2月・・・だったかな。それから納車までの間に実車を目の当たりにしたわかッパさんも納車、と。F4は考えにありませんでしたが正解でした。気持ちにゆとりをもって楽しく走らせる事ができます。2回目の峠走行でしっかり身体に馴染みましたのが自分でも驚きです。

納車に関してはカスノモーターサイクルのFさんにはものすごくお世話になりました。店長さん、工場長さんにもすごくお世話になりました。当初お披露目するつもりはなかったんですが、このままではお世話になっている方々に申し訳ないなぁと思うようになり本日公開とします。

仕様は基本ノーマルです。開梱したときに触媒無しのレーシングエキゾースト(サイレンサーは共通)が付属していましたが、あれはシャレになりませんし爆音は好みませんのでそのままです。実際走らせても何の問題もないどころかそのままでも十分にエンジンの声が聞こえます。十分すぎるほどに。唯一手を加えたといえるのがステップです。これはAELLAのPrestageを装着しました。高価なものではありますが他に納得が出来るシロモノがありませんし、私がカスノさんで購入した車両には全て装着していますから。これはもう当然の事です。あとはリアフェンダーですが発注していたものが間に合わなかったのでオークションで購入したものを装着しました。スイングアームの大部分を覆うタイプのもので気に入っています。走りには関係ないところですがETCも装着してあります。

タイヤはDRAGON Super CORSA。なかなか減らないそうです。それでいて十分な安心感があるのはお得だ。そのほか細かいところではBAGSTERはクリスタルタイプにしてみたり、エンジンガードをつけたり、アクスルスライダーをつけたりというところです。


わかッパさんも基本的に私と同じですが、エキパイのバイパスキットを入手しております。意外とうるさくなかったですけど、燃調を見る必要はあるようです。


| MV Agusta | comments(7) | - |

9日午後10時半ころ、静岡の「こなき氏」が他界されました。
帰宅途中のオートバイ事故です。
事故の詳細については新聞紙面でもニュアンスが違い、警察の検証結果もわからないので割愛しますがミニバイクにて帰宅途中での接触事故です。

病院に搬入された時は意識もあったのですがその後様態が急変したそうです。


私は11日の早朝出発し、セレモニーホールに移る前に、故こなき氏のご自宅にてお参りをさせていただきました。ご両親、お姉さんも気丈に振舞っておられましたがやはりやりきれない思いは残ります。いろいろなお話を聞かせていただきました。

頑固だったこと
家では淡々と毎日を暮らしていたこと
身体を壊したものの、大きな仕事をまかせられていてがんばっていた事がわかったこと
その中でもとりわけ、ご家族の方々の全く知らないところで交友関係があり、友人が訪ねてきてくれることを本当に喜んでおられました。私は時間の都合で御通夜には参列できませんでしたがその後も大勢の方々がお参りに来られたそうです。お父様はそんな息子さんをとても誇らしげに感じておられたようです。

 「私たち家族は決してオートバイを恨んではいません。」

この一言が故こなき氏とご家族の絆の強さを感じました。



故人の冥福を祈ると共に、ご遺族の方々が強く生きていかれることを切に願います。


| - | comments(0) | - |
 1/1 


RIDE plus

 




Graphic by tudu*uzu
Designed by evidence