2011.12.27 Tuesday
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2006.08.31 Thursday
土日共にお天気は悪くなる気配はなさそうですね。有難いことです。 3日(日)はとりあえず予定は無いかな。でも多分土曜日の疲れと整理で忙しいんじゃないかと思いますが999sで少し出たい気もあります。 2日(土)はお出かけしてきます。その後どこぞのSAででも休憩なり仮眠などして 3日(日)は鈴鹿サーキットに観戦、応援にお邪魔したいと思います。 入場料っているんですよね?確か。 朝は湿気もなく実にすごしやすいですからいい季節になってきたのでうれしいです。それに伴い収穫の季節にもなってきますので小動物などには十分ご注意を。 2006.08.30 Wednesday
あとはキャブレターの調整とかそのあたりで。 いやぁ面白かった。 手を加えた・・・というか元に戻した箇所は、 ●タンク:メッキゴリラタンク -> '01 CBカラーモンキータンク(赤/白) ●シート:ゴリラ(社外品?) -> '01 CBカラーモンキーシート(赤) ●フロントフォーク:メーカー不明正立 -> '92 Baja フロントフォーク(青) ●ホイール:メーカー不明アルミチューブレス10inch -> '92 Baja 純正ホイール ●タイヤ:ミシュラン -> DUNLOP TT100GP ●スイングアーム:メーカー不明ロング -> 年式不明純正(赤) ●リアサスペンション:DAYTONA -> TAKEGAWA 製(赤) ●リアブレーキロッド:スイングアーム付属 -> 年式不明純正 ●チェーン:メーカー不明 -> RK402(72 + 9) ●キャブレター:PC20(純正MJ仕様) -> PC20(MJ85 , PJ32) ●マフラー:スーパートラップ -> 年式不明純正 ●トップブリッジ:メーカー不明アルミタイプ -> 年式不明純正(黒) ●ハンドル周り:純正ゴリラ用? -> 年式不明純正モンキー用 ●ライトステー:無し -> DAYTONA製スチール(黒) ●フロントフェンダー:メーカー不明アルミ製 -> 純正 '01 CBカラー(赤) と、いったところ。 つまりそのまま使ったのはフレームとエンジンとライトまわりだけでそれ以外は入れ替わりました。私は今まであまり自分でこういうことをしなかったんですけど、帰宅後の3時間程度を使ってやっているだけですが勉強になりますね。こういう敷居の低さ、間口の広さもミニバイクの利点なんだと実感しました。 あとやることは、 ●キャブレター調整:マフラーを純正に戻したのでそれに合わせて。しかしこの年式あたりだと純正でも結構うるさいね。Apeの純正が恐ろしく静かだったからなおさらそう思う。 ●ワイヤー取り回し:ブレーキ、クラッチ、スロットル、ハーネス関係全般 ●ウインカー取り付け:それに合わせてライトケースも変えられたら変えたいな。 ●各部ネジ増し締め:仮組みってことでとりあえずだから。 一応エンジンも問題なくかかるし、走りますがカミさんに乗せるにはまだもうちょっとってところかな。 ちなみに、もともとの姿がコレでした。 2006.08.30 Wednesday
先の記事にあきたらずさらに追記しようとしたけどさすがに長すぎるので新記事に。 荷重移動をスムースに行うために体勢作りをしましょう、それには外足で車体をしっかりホールドするのがポイントです。 というのが先の記事の要点でした。(すげぇ短くできるのなw) じゃぁリーンウイズはどうなんだ?とまた思ってしまったので考えたわけですよ。 推論ですよ。ああしろこうしろってわけじゃないですから。 2006.08.29 Tuesday
備忘録です 軽自動車届出済み証の再発行をするのに現持ち主の認印が必要。 あとは新所有者の認印と住民票(または印鑑証明)と自賠責保険で名義変更をする。 ということで、ようやっとスペースが一台分空く。 1/13 >> |
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