一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |

 

昨日の霧雨から一転していいお天気。
道の駅もオートバイで賑わっていました。

しかし、ここも黒づくめの50代のオジサンが大多数になったなぁ。
首から下と上のギャップがすごい。
 というわけで今日は NSRです。
先日 motolab-EJ さんで定期点検をしていただいたのでコンディションは万全。
タイヤの空気圧だけチェックしてトランポに積み込んで現地に向けて出発。

この時期ツナギの下のインナーを夏物にするか冬物にするかで悩むのですがこの日は夏物+オーバージャケットの組み合わせにしました。最後の方はかなり汗もかいていたので冬物だったら暑くてしょうがなかったでしょうね。4月のこの時期にちゃんと走れるというのはありがたいことです。



タイヤだけが一年越しなんですが昨シーズンは200kmしか走っていないのでまぁ問題なしです。






コンディション的には若干路面が埃っぽく、路肩には落ち葉の吹き溜まりがありました。
また峠ですので山肌と樹木の影響で正午から14時過ぎくらいでないと路面に陽が当たりません。
15時を過ぎるとタイヤの反応が怪しくなってきたので切り上げて道の駅で小倉アイスを食べてきました。

結局この日は10本ほど走っていろいろ確認してきました。
身体のほうは最初は堅くて動きが悪かったんですが走るほどにほぐれてきたのでほっとしました。
あと、新しいブーツのナラシも。思いのほか馴染んでよかった。しかし、まだAELLAのステップで削るところを削っておかないとひっかかりが若干あって怖いです。

車両は不思議なことに昨年よりも乗りやすい。
出力の出方がマイルドになったようでトゲトゲしさがない。
20年を経過してなお進化するか。
相変わらずエンジンがあるんだかないんだかよくわからない乗り味だし(笑)

ハンドリングはニュートラルかつコントローラブル。
何の文句もございません。
オーダーしたときの『完全に基準となる車両』というのが忠実に守られています。
motolab-EJ の皆さん、本当にありがとうございます。
大事に乗ります。


ツナギはいつもはラナパーでメンテナンスするんですが今日は以前に motolab-EJ の店長さんに薦められて買ったままになっていた  GULU-GULU というオイルでメンテしてきました。
これ、汚れ落としが強力ですね。私のウエアは白系ですので薄汚れやすいんですがかなりきれいになりましたしレザーも驚くほど柔らかくなります。ラナパーのネトツキがないのでこちらをメインに使っていこうかな。水溶性みたいで、手についたオイルも水で流せば簡単に落ちましたし。
あと、ヘルメットは OGK FF5 AKIYOSHI GP から SHOEI X-12 にスイッチ。
このダブルレンズとシールドの圧着具合はすばらしい。



この日、ご一緒してくださった青10R。
昨シーズンにツーリングにいったままのタイヤということで早くタイヤ交換しましょう。

| HONDA | comments(2) | - |


| - | - | - |
最後は白ですね。装束的に(笑)
いや、黒はあついので白ベースでいいです。はい。
潔く。
| konishi | 2011/05/24 2:04 PM |
50過ぎると・・・どうしても黒を選びますね(汗
それか赤ですかね<<<還暦近いし(笑
| 電気屋 | 2011/05/24 1:59 PM |










RIDE plus

 




Graphic by tudu*uzu
Designed by evidence