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下道でそれなりの速度で走ってからの路地裏ターン。
これ、だめだめだw

それなりに熱の入ったタイヤなので本来なら十分な性能を発揮してくれるはずなんだけれども完全にタレています。もともとケースが硬いのか、空気圧が高いのかわかりませんがそういう土台のつじつま合わせに柔らかいゴムをあのような広いトレッドパターンで配しているところから完全な腰砕けです。

飛び込みでステアが入っても向きが変わりません。まっすぐ進みます。
イン側のハンドルグリップから明確に異様なタイヤブロックのひしゃげるのが見て取れます。こんな状態ではとても怖くてパイロンには持っていけません。

ちなみに昼休みの路面温度58度。フロント50度リア49度でした。走行距離330km。

タイヤ表面見ても荒れている様子はあまりなく、ブロックの角が削り取られています。これって、角でひっかけて曲がってたってこと?
 


というわけで極力早期にタイヤ交換をしたいと思います。

候補に上げているのはいくつかあります。
本来なら12inchならば問答無用で DUNLOP TT91/92GP を選択するところなんですが、基本的に通勤に使うためある程度天候等を考慮する必要があります。最悪のケースで降雪時も含みますから。そんなわけでいくつかあたってみた中で最善と思われるのがこれ。


ちなみに純正OEMタイヤのサイズは
120/70-12(51L) リム幅2.75
130/70-12(56L) リム幅3.00



フロント:METZELER:FEELFREE 110/90-12TL64P 
http://www.webike.net/sd/1688742/50004092/

リア:METZELER:FEELFREE 130/70-12REINFTL62P 
http://www.webike.net/sd/1688754/50004092/


次点は

フロント:MICHELIN:PILOT SPORT SC BIAS 110/90-12(64P) or 120/70-12(51P)
http://www.webike.net/sd/1691572/50004091/

リア:MICHELIN:PILOT SPORT SC BIAS 130/70-12(56P) or (62P)

こうしてみるとミシュランの方が選択肢が広く現状に適合しているか・・・
第一候補をミシュランにしたほうがよさそうだな。

DUNLOPの場合、TT92GPでは適合サイズが無く、TT91GPなら存在するらしい。
もし在庫があればTT91GPでもいいな。このあたりは要検討ということで。

使用目的は 

1:通勤 (平日ほぼ毎日)
2:パイロンや峠走行 (ツキイチ程度でパイロン練習に使用したい)

ちなみに通勤でも路地裏のターンはかなりタイトにやっています(笑)


合わせてやっていきたいのは足回り。
現状ではフロント、リア共に突き上げがひどい。しかしこのタイヤで空気圧を下げるのは怖い。
さらにこれも前後共に減衰が効いていない。かなり長い間サスペンションが落ち着かないのでフロントはオイル粘土の調整、リアは台湾製あたりのレースで使われているサスペンションを導入したい。減衰調整もできるし。

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