一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |

どれくらいぶりだろうかね。春以来だから半年ぶりかな。
これから冬場はパイロンです。
というわけで D-TRACKER125です。

前回 motolab-EJ さんでタイヤ交換をして、カミさんに乗ってもらって 100kmばかり走ってもらいましたが、見事に真ん中しか使ってないので全体の皮むきも兼ねます。
練習場所は第二練習場所。先客がキャッチボールやらゲートボールやらしにきていますのでその片隅にパイロンを二つ置いてさぁ開始。



 JUGEMテーマ:車/バイク
続きを読む >>

| KAWASAKI | comments(0) | - |

 

前回の反省を踏まえつつ、早めに出ようと思ったら起きたのが午前7時半。
なんだかんだで現地道の駅についたのが10時半なのでまた開き直っておいなりさん食べて腹ごしらえしてから現地ギャラリーコーナーへ。

お盆も終わりのせいか思いの外過ごしやすくて14時半ごろまで走っていました。

ちなみに下の隼は以前からのお友達。
峠の入り口でいきなりいきなり膝擦ってくる白い隼っていったらこの人しかいません。
お元気でなによりです。

続きを読む >>

| KAWASAKI | comments(0) | - |

8月9月は暑いのでミニバイクでコンディション調整・・・というわけでもないのですが今回は D-TRACKER125での走行です。サンバーに積んで行けるのでドリンクやらなんやらと準備万端で快適な走行でした。


昼前には暑くなるのでさっと走って帰るつもりでしたが結局 160km、32本走った計算になりました。あんまり疲れはないんですが11時ごろになると空気の感触が「酷暑」になってきたのでリズムも崩れがちになり撤収したという流れです。無理はしてはいかんです。

あと、以前にこの道でよくお会いしていた方に再開できたのがうれしかったですね。
当時は Ninja900 だったのが、10Rになっていました。
ご家族もご健勝とのことでツキイチのサーキット走行を楽しまれているとか。
お怪我の無いように楽しんでください。

さて、では今回のおさらいです。

 JUGEMテーマ:車/バイク
続きを読む >>

| KAWASAKI | comments(0) | - |

 件のD-TRA125のステップに付属のOリングがすぐ切れるという件について直接電話での回答がありました。

Oリングの理由は、純正ステップホルダーの公差が大きすぎてシムワッシャなどでは対応しきれなかったのでOリングにしたとのこと。

で、今回私のクレームで、ゴムワッシャに潤滑油をつけることで取り付けができるということで、実際に300回程度の可倒動 作をして安全を確認したとのことでした。

本日そのパーツも発送していただいたということで、メーカーとしての対応はなされたかなと思います。あとは実際につけてみてどうなる かですね。


今後、この製品にはOリングではなく、ゴムワッシャが付属することでしょう。
約十日後の回答ということでメーカーとしての対応はされていると判断しました。


| KAWASAKI | comments(0) | - |


日中は暑いくらいの好天に恵まれた土曜日。歯医者を終わらせてサンバーに積まれたD-TRA125と共に現地へ。現地はすでに到着していた TWIN氏が清掃を済ませてくれていて感謝。俺は箒をわすれてきたよ。

で、現地の状況はすこぶる良好。うっそうとしていた道路わきの木が綺麗に払われておりこれなら午後になって日が落ちてきても露光が確保できるし、軽い雨くらいなら乾きも早いだろう。

で、早々に支度をして走行・・・・なんですが、今日は私もTWIN氏もミニバイク。常日頃の鍛錬のおかげか何もしなくても勝手に旋回してしまう状況のため、もはやこの道ではミニバイクでは練習にならないという状況が露呈しました。私のほうは後述するステップ周りのことがあるのでまだまだ不完全ですからまだ走りますがTWIN氏はもう「賢者モード」になっているので淡々とヒザを擦っています。



JUGEMテーマ:車/バイク
続きを読む >>

| KAWASAKI | comments(0) | - |
 1/4 >>


RIDE plus

 




Graphic by tudu*uzu
Designed by evidence