一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |

44グローブを買い替える事にした。
現在はHYODの HRG001を使っている。
このグローブ、誰に聞いても

 『硬くてゴツい』

と、言う。確かにその通り。使っている自分でもそう思う。
装着してしばらくは硬いままで馴染むまで時間が少々かかるグローブ。
それでも怪我をした身としてはプロテクションを重視して選んだので特に問題視はしていなかった。


が、先日HYOD本店に行ったときに同じモデルの最新ロットを試着してみたら全くの別物に変わっていた事に驚く。よく見ると見た目にも違う。レザーの材質が違う。立体裁断が違う。縫製も違う。何もかも違う。同じような形をした同じモデル名のグローブというだけで実質は別のものといってもいい。いわゆるよくある

 『製品は予告なく仕様変更して・・・』

というやつなんだろうけども変わるにも程があるというようなレベル。
装着した瞬間から手の形に自然にフィットして握ったハンドルグリップの細かな情報がダイレクトに伝わってくる。

これは買い替えないとウソだろ、と。
実際本店では買ってくる寸前までいったのだがふと脳裏をよぎるのは春先に出向いた KUSHITANIのグローブ。

あのKUSHITANIのグローブもなかなかのモノだった。先ほどの最新ロットのHYODで感じた事は全て満たしている。

さーて、どっちにするべか。




 JUGEMテーマ:車/バイク

| 装備 | comments(0) | - |

 結構、アバウトです(笑)

910Rのタンデムシートを外してシートレールに三脚の足を結束バンドとガムテープで固定。 なんとかなるかなーと思って現地で試してみたらまぁ見事に背中しか映ってない(笑) しょうがないのでカメラの角度を上向きにして、後頭部メインで撮影してきました。 それがこれらです。
続きを読む >>

| 装備 | comments(0) | - |

日曜日は浜松まで足を伸ばしてHYOD+とKUSHITANI本社に行ってきました。
メインの用事はNSRのメンテナンスですが、日帰りメンテナンスをお願いしたので待ち時間の有効活用ということで。

ちなみに NSR ですが、特にこれといった異常も無くパワーチェックでも前回に比べてパワーも出ていますしパワーカーブもきれいになっていました。さすが Motolab-EJ。この件については今夜にでもその報告をします。

で、HYODとKUSHITANIですが、昨年転倒した際に若干のほつれなどがありましたので、衝撃吸収素材である "d3o" システムの組み込みとあわせて軽補修をしてもらうことにしました。

"d3o" の詳細についてはこちらへ。




JUGEMテーマ:車/バイク


続きを読む >>

| 装備 | comments(2) | - |

ラフ&ロードが販売元になっているオートバイ用Bluetoothインカムのinterphone。
これを教習に使うとすごく有効なので以前から使っていたのですがもうちょっと改良してみました。



本体とスピーカマイク部が分離できて防水しようなのが便利なところですがバッテリーが完全組み込みなのでバッテリーがヘタってきたときにどう対処するかですねぇ。
ま、それはまた別の問題ですしいくつか案はありますので。

JUGEMテーマ:車/バイク


続きを読む >>

| 装備 | comments(2) | - |

寮にスクータを持っていったこともあり、ヘルメットを購入させた。
フルフェイスのがいいんだけど個人の希望でバイカーズ系に。
オプションのシールドと、シールドを可動にするパーツも一緒に買ったそうな。



これで自宅ではApe50、寮ではスクータと自転車がアシになったわけだ。
3月生まれなので4輪免許を取るのにまだ多少時間がかかるのが難点。その後で二輪取ったほうが手間はないんだけど、もどかしいところだな。

次男が免許取ったらこれらは自動的にそっちに行くのでそれまでに車両を自力購入するように。個人的には VT250SPADA か VTR250 希望。でも、多分 SUZUKI のSTとか、KawasakiのTRとかを気に入るだろうな。あれはあれで面白いけどね。

JUGEMテーマ:車/バイク


続きを読む >>

| 装備 | comments(2) | - |
 1/20 >>


RIDE plus

 




Graphic by tudu*uzu
Designed by evidence